WebCampママコース|働き方が変わる体験ならココから!

主婦・ママを限定とした「WebCampママコース」で渋谷での

WebCampママコース|めざせ!ウェブデザイナーの道

 

f:id:mmcwebdr:20170531172356j:plain

女性を応援する「1ヵ月で主婦・ママWebデザイナーへ」では1ヶ月だけ

で終わらないその先をめざす生きがいを見つけることが出来そうです。

こんな例もあるんですね。

もともとWebに関心があって独学で勉強していたそうですが、優先順位が

分りづらく、自分のレベルがどの辺りにあるのかが分らず悩んでいたそうです。

 

WEBの広告でWebCampを知って、1ヶ月ぐらいなら受講できそうだと

思ってスタートされ、独学ではなかなか決められない目標設定があったのが

一番良かった点で、モチベーション維持にもなってなんとか続けることがで

きたそうです。

 

これって大事ですよね。大きな目標を細かく作業するところまで具体化するこ

とが、目標クリアのコツのような気がします。

 

仕事を持ちながらだそうですが、1週間を前半はテキストを読み進めたり

授業の復習。後半は学習もしながら自分のサイトを仕上げていく。

もともと仕事でもホームページの管理をしていて毎日パソコンを触っていた

ので、相乗効果があったそうです。

 

大きかったのは、自分で勉強していくための道筋が見えたことだそうです。

 

また、独学の場合は、どうしても孤独になりがちですが、他のママさんと仲良く

なれて、すでにウェブショップをやっている人もいたそうで、仲間が出来たこと

も大きなメリットになったそうです。

 

自分が実際に仕事としてウェブデザイナーを始めるときにサポートしてくれ

る人(特に仲間感覚の人)がいると、心強いですね。

 

実際にママコースで作ったサイトは、子育てしながら自分も楽しみたい、という

同じ世代の目線で、いいなと思う店やイベントを紹介しているそうです。

 

デザインはWebCampに参加してから考えはじめたので、こんな情報があったら

いいのにと、参考にしながらいいとこ取りをして、もともと趣味の写真を使って

部活みたいな感じで、自分たちの好きなことを詰め込んで作成しているそうです。

 

もともと持ってる趣味をサイトに反映できるのは、凄く強みで、他のサイトには

ないオリジナルなサイトが作れますよね。

 

ご本人は、子供が小学生になるタイミングや二人目の出産のタイミングで働き

方が変わってきますが、仕事が出来る状態になったときにはウェブ関係の仕事

がしたいそうです。

 

このように一生もののスキルを持っていることは、これからいろいろある人生の

中で、すごく強みになると思いますね。

よくあるケースとして、育児に追われて子供が成長してしまったあと、するべき

ものが見つからなく、モチベーションが保てなくなる例もありますが、そんな時

ウェブデザイナーとしてのスキルを持ち続けていれば、有意義な生き方ができ

素敵だと思います。

  詳細はこちら↓↓↓

WebCamp ママコース

トップページへ