WebCampママコース|働き方が変わる体験ならココから!

主婦・ママを限定とした「WebCampママコース」で渋谷での

初心者でも1ヶ月でウェブデザイナーの基礎が身に付く!

f:id:mmcwebdr:20170531172623j:plain

WebCamp 主婦・ママに向けて行われたWebデザインコースは開校後

わずか半年で、1ヶ月の受講生数は、175%にもなっているそうです。

卒業生で現在大手企業のCM制作やWeb制作の仕事をしている女性

のインタビューアを抜粋して載せたいと思います。

 

映像やグラフィックの撮影現場で制作を担当する役割とWebの企画

営業だそうで、やりがいは感じたもののWebの知識が皆無で困って

いたそうです。

 

仕事の中で、Webのエンジニアさんとスムーズなコミュニケーション

をしたいというのが、WebCampに参加しようと思った理由で、その

中でも場所の便利さ・値段のリーズナブルさ・日程が土日だった

点だそうです。

 

結構きっかけは大事ですよね。あまり思いの強くないきっかけの場合
壁にぶつかった時に、心が折れてしまうので・・・

 

実際のWebCampは、結構難しく、授業のスピードも速かったそうですが

順序だてて教えてもらえ、体系的に学ぶことができ、一番は勉強する

場はあったことで、独学では続けることはできなかったそうです。

 

これは結構大事なポイントですね。相当意識を強くしていなしと
人ってもともと楽な方に流されてしまいます。環境作りは重要ですね。

 

もともと目的にしていた、コミュニケーションは円滑になったそうです。

Webサイトができる流れは、構成して、デザイナーが形に落として

エンジニアが実装するといったふうにいろいろな人が携わっているので

信頼関係が重要だと気づいたそうなんです。

 

Webデザインを学んだことで、それぞれに関わっている人の考えなども

推し量れるようになったんだと思いますね。

 

Webデザインを覚えることは、スキルを覚えることだけでなく、制作

現場などで、誰に向けてどういうメッセージを発信したいのか。

そのためにどういうデザインが必要で、キャッチコーピーなども

大切なので、関わる人のイメージが重要なんだなと改めて思いました。

  詳細はこちら↓↓↓

WebCamp ママコース

トップページへ